読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとNEVERLANDに行ってきます。(NEVERLAND全曲感想)

四人のアイドルを追いかけていたら、不思議な鍵と招待状を受け取り、NEVERLANDへ続く扉に誘われました(実話)。 NEWSの8枚目のアルバム「NEVERLAND」が発売されました。NEWSのアルバムといえば、四人の名刺となる音楽を詰めこんだ「NEWS」、自分たちのテー…

「NEWS現象到来」が終わるまで

毎日毎日何かしら、NEWSの活動や話題があり、NEWSを追いかけるというより、NEWSの活動に追いかけられているような気持ちになる日々を過ごしています。 先日は福岡公演に行ってきました。ご存知の方も多いかと思いますが、4月30日我らがリーダー小山慶一郎…

非スター性アイドルの挑戦

増田担が狂喜乱舞している変ラボのマフラーグイのことが全く頭に入ってこないほど、待ちに待って、期待9割、不安1割だった「全世界極限サバイバル」がとうとう放送されました。 思い返せば、最初はKちゃんNEWSを増田さんがお休みしたところから始まっていた…

まっすー担をやめました。

あけましておめでとうございます。昨年は師走にブログを初めて、もっといろいろ書きたいと思いながらも、あまり筆まめではないので、今年も思い立ったら書くというスタンスでゆるりとやっていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。 年始早々、世界…

二軍のFNS歌謡祭

今年はFNS歌謡祭が初めて、二日間に渡って放送された。第一弾が12/2に通常の形式で放送され、第二弾が「THE LIVE」と称し、ライブ形式で放送された。ジャニーズも多く出演し、第一弾組と、第二弾組とで分かれた。NEWSは第二弾組。ここで当たり前のように…

NEWSというグループの異質性

先日のベストアーティストを見て、増田さんの萌袖とサルエルパンツの短いあんよと、作画がスク○ニのFFキャラのような手越と、アンニュイな雰囲気を醸し出しているかと思えばいきなり無邪気に笑うシゲと、カメラに抜かれると絶対に何かをやってくれるウィンク…