ジャニーズWESTがきっかけでSUPER BEAVERのライブに行き号泣してファンになった

人生初、SUPER BEAVERのライブに行ってきた。 そこで途轍もなく心を揺さぶられて、何度も泣いてしまった。 SUPER BEAVERの音楽と歌と言葉に、どうしようもないほど、心を掴まれてしまい、この感動と興奮を吐きださずにはいられなくなったので、文字に残して…

舞台「正しいロックバンドの作り方夏」で最高の体験をした話

好きなアイドルをはじめて見る場所がライブ会場ではなく、劇場というはじめての体験をした。藤井流星・神山智洋主演「正しいロックバンドの作り方 夏」を観劇した。 以下、舞台の内容にも触れるので、ネタバレNGの方は読むのやめることをお勧めする。公式は…

約10年掛け持ち知らずのジャニオタがジャニーズWESTにハマった話

約10年掛け持ち知らずのNEWSオタクだった私が、ジャニーズWESTにハマった。 人が何かにハマった直後のブログが好きで、一度書いてみたかったので、ジャニーズWESTにハマって人生が最高にハッピーになった話を書きたい。結構長い。 NEWSにハマって数年間は他…

増田貴久がNEWSの星になる令和二年

元々音楽が大好きでいつも聴いていたamazarashiが、外出自粛中に無料配信をしたライブ「新言語秩序」の後に、ボーカルの秋田ひろむさんが自宅のスタジオで歌った新曲「令和二年」を聞いて泣いてしまった。 旅支度終え 誰か呼ぶ声 情熱からおよそ遠い情熱 今…

なにもできない時に「レンタルなんもしない人」を見て泣いた話

私はとにかく常に何かしている。一日に映画館をはしごしたり、演劇を続けて二回見たり、仕事終わりにライブに行ったり、生き急いでる自覚はある。どれも楽しいし、どれにも感動するし、常に何かを考えてたり、何かをしているのは好きだ。でも、今、何もでき…

最遊記歌劇伝と座長(仮)が最高だった話

最遊記歌劇伝Oasisを観劇した。13公演中6公演を観劇することができた。最遊記歌劇伝の感想と座長(仮)について書き残しておきたいと思いブログを書くことにした。 最遊記歌劇伝を世界中の人に見てほしい。 最遊記歌劇伝は漫画「最遊記」のミュージカルであ…

今市隆二・登坂広臣のドーム公演が最高だった話

LDH PERFECT YEAR 2020 SPECIAL SHOWCASE RYUJI IMAICHI / HIROOMI TOSAKAのツアー初日と二日目に行ってきた。レポというほどのレポではなく、行ってきた感想を無性に綴りたくなった。割と思うがままに書いてるので、そんなことない!!!!と思う人がいたら…

誕生日に人生初の推しの熱愛報道が出た話

タイトルがあれなのだけど、NEWSの話ではないので、NEWS担の人は安心(?)してほしい。 私はNEWSが家族と友人と並ぶくらい大切なのだけど、その他にも「推し」というと結構たくさんいる。バンド、女性アイドル、舞台俳優、芸人、アスリートなど…

「自担が取ってきたシングル」という美しい言葉

NEWS担はよく「○○が取ってきた仕事」という表現を使う。「手越祐也がとってきたBLUE」「加藤シゲアキが取ってきたトップガン」など、ファンが一番うれしいのは「○○が取ってきたシングル」だ。 NEWSはどのグループにいるようなジャニーズのセンター、エースと…

ちょっとNEVERLANDに行ってきます。(NEVERLAND全曲感想)

四人のアイドルを追いかけていたら、不思議な鍵と招待状を受け取り、NEVERLANDへ続く扉に誘われました(実話)。 NEWSの8枚目のアルバム「NEVERLAND」が発売されました。NEWSのアルバムといえば、四人の名刺となる音楽を詰めこんだ「NEWS」、自分たちのテー…

「NEWS現象到来」が終わるまで

毎日毎日何かしら、NEWSの活動や話題があり、NEWSを追いかけるというより、NEWSの活動に追いかけられているような気持ちになる日々を過ごしています。 先日は福岡公演に行ってきました。ご存知の方も多いかと思いますが、4月30日我らがリーダー小山慶一郎…

非スター性アイドルの挑戦

増田担が狂喜乱舞している変ラボのマフラーグイのことが全く頭に入ってこないほど、待ちに待って、期待9割、不安1割だった「全世界極限サバイバル」がとうとう放送されました。 思い返せば、最初はKちゃんNEWSを増田さんがお休みしたところから始まっていた…

まっすー担をやめました。

あけましておめでとうございます。昨年は師走にブログを初めて、もっといろいろ書きたいと思いながらも、あまり筆まめではないので、今年も思い立ったら書くというスタンスでゆるりとやっていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。 年始早々、世界…

二軍のFNS歌謡祭

今年はFNS歌謡祭が初めて、二日間に渡って放送された。第一弾が12/2に通常の形式で放送され、第二弾が「THE LIVE」と称し、ライブ形式で放送された。ジャニーズも多く出演し、第一弾組と、第二弾組とで分かれた。NEWSは第二弾組。ここで当たり前のように…